【沖縄そば】沖縄そば屋さんなのに、サラダが食べ放題!?浦添市330号線沿いにある宮良そばで、そばとサラダを堪能。

カテゴリー │沖縄そば

こんばんは。
フジエです。

ずっとずっと気になっていて、行った事がないお店ってありますよね?

【沖縄そば】沖縄そば屋さんなのに、サラダが食べ放題!?浦添市330号線沿いにある宮良そばで、そばとサラダを堪能。

僕にとっては、330号線を宜野湾から那覇向けに走って、58号線に向かうようにして降りる手前のところにある、こちらの沖縄そば屋さんでした。


「宮良そば」
【沖縄そば】沖縄そば屋さんなのに、サラダが食べ放題!?浦添市330号線沿いにある宮良そばで、そばとサラダを堪能。


店内はこんな感じ。
【沖縄そば】沖縄そば屋さんなのに、サラダが食べ放題!?浦添市330号線沿いにある宮良そばで、そばとサラダを堪能。

僕は、12時30分ごろに入店しましたが、席は8割ぐらい埋まっていました!
人気なんですねー!!


卓上はこんな感じ。
【沖縄そば】沖縄そば屋さんなのに、サラダが食べ放題!?浦添市330号線沿いにある宮良そばで、そばとサラダを堪能。


調味料とナプキン、お箸など一見普通ですが、

普通はみかけないこんなものもありました!

「フィファチ」
【沖縄そば】沖縄そば屋さんなのに、サラダが食べ放題!?浦添市330号線沿いにある宮良そばで、そばとサラダを堪能。

実は、これ八重山や石垣などではポピュラーな調味料みたい。
ちょっと胡椒みたいな感じで、本場の八重山そばを食べたい方は、こちらをどうぞ!
※僕はそのままでいいかなー。。


あとあと、こちらでは嬉しいサービスが!
なんと、サラダバーがあってしかも無料なんです!
【沖縄そば】沖縄そば屋さんなのに、サラダが食べ放題!?浦添市330号線沿いにある宮良そばで、そばとサラダを堪能。


【沖縄そば】沖縄そば屋さんなのに、サラダが食べ放題!?浦添市330号線沿いにある宮良そばで、そばとサラダを堪能。
結構種類もあって、待っている間も暇しない!
一人で来ても大丈夫です(笑)


ちなみに、お茶はセルフサービスですよー。
【沖縄そば】沖縄そば屋さんなのに、サラダが食べ放題!?浦添市330号線沿いにある宮良そばで、そばとサラダを堪能。



あっ、肝心のそばですが、僕は八重山そばの大を注文。
その間3分ぐらい?サラダをとってきて後すぐにそばがやってきました!
めっちゃはやい!!
【沖縄そば】沖縄そば屋さんなのに、サラダが食べ放題!?浦添市330号線沿いにある宮良そばで、そばとサラダを堪能。


八重山そばの特徴は、豚の赤肉とかまぼこの細切りが上にのっている事。
これがそばと一緒にワイルドに食べると、ガツガツいけちゃいます!
男性は好きですねこういうの!

あと、スープ。
これは今までのそば屋さんでも上位に入るぐらいうまい。
なんというか、ちょうどよい加減の濃さというか。。
心地よく喉に通ります。

言葉では上手く表現できないのでぜひ行ってみて!!



宮良そば
【住所】
浦添市当山1-7-17
【電話番号】
050-5872-5329
【営業時間】
■平日
11:00~15:00 17:00~21:00
■土・日・祝日
11:00~21:00
【定休日】
火曜日
【ブログ】
http://sobanori.ti-da.net/


地図はこちら



同じカテゴリー(沖縄そば)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。