【地元の人しか知らない!?沖縄そばスポット】南風原町の穴場スポット沖縄そば屋松そば! ~"とまとそば"がでぇ~じ美味い♪

カテゴリー │沖縄そば

こんばんは、フジエです。


昨日、仕事で南風原に行ってきたのですが、そこで超穴場の沖縄そば屋さんを発見しました!!
大きい道からも大分離れていて、中道に入っていくようなところでとってもわかりにくいんです。。

どのくらいわかりにくいかというと・・・。

【地元の人しか知らない!?沖縄そばスポット】南風原町の穴場スポット沖縄そば屋松そば! ~とまとそばがでぇ~じ美味い♪

これが入り口です。
本当にわかりにくいです。。

実は、地元企業の社長さんにオススメされて行ってみたんです!


本当に一見、沖縄によくある古民家と間違えてしまいそうなぐらいの店舗入り口です。
ちなみにお店の名前は「松屋そば」。
もともとあった実家の古民家を改築してそば屋さんをスタートさせたみたいです。
【地元の人しか知らない!?沖縄そばスポット】南風原町の穴場スポット沖縄そば屋松そば! ~とまとそばがでぇ~じ美味い♪


店内に入る入り口も昔ながらの戸引。
僕の親戚のおばあちゃんちもこんな感じでした!
もうこの時点で、懐かしいし、穴場感満載っす!
【地元の人しか知らない!?沖縄そばスポット】南風原町の穴場スポット沖縄そば屋松そば! ~とまとそばがでぇ~じ美味い♪


もちろん店内もこだわっていましたよ!
柱時計に、仏壇(本当は神棚みたいです。。トートーメーもなかったです。。)、昔独特の押入れなど、本当に昔の沖縄に戻れたような気がします。
【地元の人しか知らない!?沖縄そばスポット】南風原町の穴場スポット沖縄そば屋松そば! ~とまとそばがでぇ~じ美味い♪


メニューは至ってシンプル。
そば、ごまそば、とまとそば、おにぎりの4種類。
って、とまとそば!?

そうなんです。実はこのとまとそばが社長さんがオススメした沖縄そば。
とまとは嫌いではないんですが、果たして沖縄そばとあうのか?
そんなこといっても食べないとわからない!という事で早速注文!
【地元の人しか知らない!?沖縄そばスポット】南風原町の穴場スポット沖縄そば屋松そば! ~とまとそばがでぇ~じ美味い♪


そして、約10分後・・・


来ました!とまとそば!!!

スープが赤い!粉チーズが乗っている!!!
まずは見た目から沖縄そばっぽくないんです!
【地元の人しか知らない!?沖縄そばスポット】南風原町の穴場スポット沖縄そば屋松そば! ~とまとそばがでぇ~じ美味い♪


そして、実食。。。


んっ?
全然トマトの味せんがな~!!
ミネストローネ風とは聞いていましたが、そんなにトマトの味は気にならず、あっさりとして飲みやすいスープです。
僕が昔いた、静岡県富士市のつけナポリタンにちょっと似ているかも!!
これは、女性の方はめちゃくちゃ好きだと思います!



また、一緒に飯を食った佐野さん(冒頭の写真に載っています。)は、ごまそばをチョイス!
少しだけ味見させて頂きましたが、スープは本当にごまの濃くがあってこちらも美味しかったです!
【地元の人しか知らない!?沖縄そばスポット】南風原町の穴場スポット沖縄そば屋松そば! ~とまとそばがでぇ~じ美味い♪


メニュー表にも載っていますが、松そばのこだわりとして、料理には一切化学調味料を入れておらず、体に優しいスープ造りを心がけているそうです!
店長夫妻の写真は載せれませんが、お二人とも優しくてその優しさが商品にもにじみ出ていました!
本当に美味かった!

南風原に来た際は、是非一度お立ち寄りを!
本当にオススメですよ!

松そば
【住所】沖縄県島尻郡南風原町字宮平87
【営業時間】11:30〜15:00
【定休日】日曜・祝祭日
【電話番号】098-889-4929



地図はこちら



同じカテゴリー(沖縄そば)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。