【沖縄ラーメン】宜野湾市真志喜にあるつけ麺の元祖!「大勝軒」に行ってきた!

カテゴリー │ラーメングルメ

こんばんは。
フジエです。

今回も!ラーメン屋さんの紹介です!
宜野湾にある有名なラーメン屋さんです!

「大勝軒 沖縄宜野湾店」
【沖縄ラーメン】宜野湾市真志喜にあるつけ麺の元祖!「大勝軒」に行ってきた!

東京池袋のラーメン屋さんなんですね。
僕実は今回初めてです。


なんか渋い感じですが、FREE Wi-Fiも設置しています。
【沖縄ラーメン】宜野湾市真志喜にあるつけ麺の元祖!「大勝軒」に行ってきた!



店内は、テーブル席とカウンター席があります。
そんなに広くないです。僕は今回テーブル席!
【沖縄ラーメン】宜野湾市真志喜にあるつけ麺の元祖!「大勝軒」に行ってきた!



注文は、入口近くにある食券機で食券を購入!
僕は、つけ麺をチョイス!
【沖縄ラーメン】宜野湾市真志喜にあるつけ麺の元祖!「大勝軒」に行ってきた!


テーブルセットは普通。
特に目立った点はないです。
【沖縄ラーメン】宜野湾市真志喜にあるつけ麺の元祖!「大勝軒」に行ってきた!



あとこんなのありました。
今まで発売されたカップラーメンの数々。こりゃすごい!
【沖縄ラーメン】宜野湾市真志喜にあるつけ麺の元祖!「大勝軒」に行ってきた!



あとあと、これこれ!
替え玉を頼むときに、スープが冷めちゃってること多いですよね!
そんな人のためにレンジも設置されていました!
あと、スマホも充電できます。気遣いハンパないです。。ありがたやー。
【沖縄ラーメン】宜野湾市真志喜にあるつけ麺の元祖!「大勝軒」に行ってきた!


で、10分ほど経ってつけ麺到着!
麺はめっちゃ整っていて見るだけで美味そう!
太さもちょうどよさげです。
【沖縄ラーメン】宜野湾市真志喜にあるつけ麺の元祖!「大勝軒」に行ってきた!



そして、肝心のスープ。味噌ベースのそこまでこってりしていないスープ。
真ん中の味玉がたまんない!
【沖縄ラーメン】宜野湾市真志喜にあるつけ麺の元祖!「大勝軒」に行ってきた!



実際の感想は・・・。

うん。やはり有名店だけあって、つけ麺の麺もスープもこだわっております。
特にスープ。なんともいえないまろやかさにやられて、替え玉頼んじゃいました!(笑)


あと、水餃子もチョイス!
僕は、あまり水餃子を食べたことがないのですが、なんか普通の餃子よりもふわふわしていて、これもいい感じ!
でも焼き餃子が好きかな!
【沖縄ラーメン】宜野湾市真志喜にあるつけ麺の元祖!「大勝軒」に行ってきた!



あ、あと、割りスープは頼んだらでてきますよ!
好きな方はぜひこちらもオススメです!
【沖縄ラーメン】宜野湾市真志喜にあるつけ麺の元祖!「大勝軒」に行ってきた!


初めて来たけど、そつなく旨い!
また行きたくなるラーメン屋さんでした!


大勝軒 沖縄宜野湾店
【住所】
沖縄県宜野湾市字真志喜624-1
【電話番号】
098-890-6611
【営業時間】
月・水~金
11:30~16:00
18:00~23:30
土・日
11:30~23:30
【定休日】
火曜日


地図はこちら


同じカテゴリー(ラーメン)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。