【沖縄ラーメン】宜野湾市のメンマとスープが最高に美味い!「麺屋 弥助」に行ってきた!近日販売のメニューもアツイぞ!

カテゴリー │ラーメングルメ

こんばんは。
フジエです。

本日は、めっちゃオススメのラーメン屋さんの紹介です!!


「麺屋 弥助」
【沖縄ラーメン】宜野湾市のメンマとスープが最高に美味い!「麺屋 弥助」に行ってきた!近日販売のメニューもアツイぞ!


ちょい前にもブログに書きました!
こちらもチェック!



今回、ふと食べたくなったので、また行ってきました!


店内はこんな感じ。
この「ザ・ラーメン」という雰囲気がいいですよねー!
【沖縄ラーメン】宜野湾市のメンマとスープが最高に美味い!「麺屋 弥助」に行ってきた!近日販売のメニューもアツイぞ!


そうそう。麺屋弥助は、券売機でのオーダーなのですが、その隣にあった空っぽのディスプレイに、"モノ"が設置されていました!

【沖縄ラーメン】宜野湾市のメンマとスープが最高に美味い!「麺屋 弥助」に行ってきた!近日販売のメニューもアツイぞ!


ラーメンのサンプルや、オリジナルブレンドの小麦が展示されていましたよー。
ラーメンのサンプルは?って感じでしたが、小麦はなんだかこだわりを感じさせます。
【沖縄ラーメン】宜野湾市のメンマとスープが最高に美味い!「麺屋 弥助」に行ってきた!近日販売のメニューもアツイぞ!



そうそう、メニュー表も変わっていて、後半は読み物みたいになっていました。
弥助のスープや、麺の小麦のこだわりだったり。
確かにこっちのスープと麺はまじ美味いですからね。
【沖縄ラーメン】宜野湾市のメンマとスープが最高に美味い!「麺屋 弥助」に行ってきた!近日販売のメニューもアツイぞ!



そして、今回は魚だし醤油ラーメンをチョイス。
前もこれをチョイスしましたが、ほんまにこれうまいで。
大阪弁になるぐらい。
【沖縄ラーメン】宜野湾市のメンマとスープが最高に美味い!「麺屋 弥助」に行ってきた!近日販売のメニューもアツイぞ!


スープもほんま美味いで。
金色に光ったスープがまじで美味いで。
魚の旨みとコクが十分にでていて、麺と絡み合って絶妙な美味しさです。
【沖縄ラーメン】宜野湾市のメンマとスープが最高に美味い!「麺屋 弥助」に行ってきた!近日販売のメニューもアツイぞ!


あー。今回も本当によかった。
弥助また来たくなる!と思ったら、近日販売のお知らせが。


今後はセット料理もつくそうです。
もっとがっつり食べたいときにはいいですね!
しかも200円は安い!
【沖縄ラーメン】宜野湾市のメンマとスープが最高に美味い!「麺屋 弥助」に行ってきた!近日販売のメニューもアツイぞ!



そしてそして、これです。
【沖縄ラーメン】宜野湾市のメンマとスープが最高に美味い!「麺屋 弥助」に行ってきた!近日販売のメニューもアツイぞ!


弥助まぜそばもいいですが、このイカ墨つけ麺本当にうまそう!
というか、今までイカ墨つけ麺とかラーメンとか食べたことないので、どんな味がするのか楽しみ!
弥助だから美味いと思いますが!


これはちょっと短いスパンで行くこと可能性大です。
その時は、またブログで紹介しますね!


麺屋 弥助 大謝名本店
【住所】
宜野湾市大謝名5丁目1-10
【電話番号】
098-988-0993
【営業時間】
11:00~24:00
【定休日】
不定休


地図はこちら



同じカテゴリー(ラーメン)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。