【プロのオフィス用具】安木屋さんでゲットしたで!これがあればかっこよくなれる?あれに失敗したときに使うやつ。

カテゴリー

こんばんは。
フジエです。


沖縄で文房具といえば何を思い出しますか?
僕は「安木屋」さんを思い出します。

安木屋さんは、那覇にもありますが、宜野湾のところにいったりしますー。

「OFFICE PRO」とか「SHOPPRO」とかいいますよね!

文房具というか、オフィス用具と言った方がいいのかなー。
ちゃんとこだわりたいですよね!

なんか、かっこいいペンとかメモ帖とか、持っていたらなんかつよそーに見えます。ビジネスマン的にね。


ということで、今回はその安木屋さんで気になった商品をご紹介しますー。


こいつです。
何かわかります??
【プロのオフィス用具】安木屋さんでゲットしたで!これがあればかっこよくなれる?あれに失敗したときに使うやつ。


ちなみに先端に近づくとこんな感じ。
【プロのオフィス用具】安木屋さんでゲットしたで!これがあればかっこよくなれる?あれに失敗したときに使うやつ。

なんか歯とか抜きそうですよね!(笑)


では、実際に使ってみます!


うりゃ! 
ホッチキスで紙をとめます。この時点でもう何に使うかだいたいわかったと思います。が、そのまますすめますすいません
【プロのオフィス用具】安木屋さんでゲットしたで!これがあればかっこよくなれる?あれに失敗したときに使うやつ。



ホッチキスの芯を、ひっかけて、
【プロのオフィス用具】安木屋さんでゲットしたで!これがあればかっこよくなれる?あれに失敗したときに使うやつ。



軽くグリップをひきます。。
【プロのオフィス用具】安木屋さんでゲットしたで!これがあればかっこよくなれる?あれに失敗したときに使うやつ。




そしたら、ほら!ほらね!
【プロのオフィス用具】安木屋さんでゲットしたで!これがあればかっこよくなれる?あれに失敗したときに使うやつ。



ほら!でしょ!?
だから言ったでしょ!?

【プロのオフィス用具】安木屋さんでゲットしたで!これがあればかっこよくなれる?あれに失敗したときに使うやつ。


という具合に、めっちゃ気持ちよく、ホッチキスの芯が"キレイ"にとれるやつでした!
みんなどこらへんからきずいたかなー!?



こいつで芯を取ったら、こんな感じでぐにゃりな芯となります!
まじで気持ちいい!
【プロのオフィス用具】安木屋さんでゲットしたで!これがあればかっこよくなれる?あれに失敗したときに使うやつ。



あ、ちゃんと名前ありますよ!
その名も、「ホッチキスの針をトル」です!宜しく!
【プロのオフィス用具】安木屋さんでゲットしたで!これがあればかっこよくなれる?あれに失敗したときに使うやつ。


こういうプロのグッズは、何気にいらなさそうでいるんですよね!
まじで役立ちます!


また、ちょっと安木屋さんにいっていいのがあったら紹介しましょーね!



オフィスプロ一銀通り店(ショッププロも兼ねています。)
【住所】
沖縄県那覇市牧志1-1-14
【電話番号】
098-862-6117
【営業時間】
10時~19時
【定休日】
日曜日、祝日



地図はこちら


オフィスプロ宜野湾店
【住所】
沖縄県宜野湾市真志喜1-11-13
【電話番号】
098-890-6117
【営業時間】
10時~19時
【定休日】
日曜日、祝日


地図はこちら



この記事へのコメント
だから途中物が変わってますってw
Posted by あ お いあ お い at 2015年09月07日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。