【沖縄ラーメン】宜野湾市の麺屋弥助にて、つけ麺の6倍美味しい食べ方を試してみた結果!

カテゴリー │ラーメングルメ

こんばんは。
フジエです。


またまた、麺屋弥助に行ってきましたよー!
行きすぎかなー(笑)






近いからっていうのもありますが、やっぱ美味いんですよ!
まだ行ったことない人はぜひ!

それでは早速入店!
【沖縄ラーメン】宜野湾市の麺屋弥助にて、つけ麺の6倍美味しい食べ方を試してみた結果!



今回はどーしようかなー。
【沖縄ラーメン】宜野湾市の麺屋弥助にて、つけ麺の6倍美味しい食べ方を試してみた結果!



トマトつけ麺に行きかけたけど・・
とりあえず、食券器の前で立ち止まりました。
【沖縄ラーメン】宜野湾市の麺屋弥助にて、つけ麺の6倍美味しい食べ方を試してみた結果!

うーん。ちなみにここでは、ラーメンとイカ墨つけ麺しか食べたことがないんです。



んー。トマトにしようか。まだちゃんと食べたことがないつけ麺にしようか迷ったあげく・・



弥助つけ麺にしました!
無難ですいません!!
【沖縄ラーメン】宜野湾市の麺屋弥助にて、つけ麺の6倍美味しい食べ方を試してみた結果!



で、5分ほどして、つけ麺到着!
温かいのと冷たいのが選べますが、やっぱつけ麺はあったかいのですよね!
【沖縄ラーメン】宜野湾市の麺屋弥助にて、つけ麺の6倍美味しい食べ方を試してみた結果!


この国産麦100%の麺と、
【沖縄ラーメン】宜野湾市の麺屋弥助にて、つけ麺の6倍美味しい食べ方を試してみた結果!


濃厚魚介豚骨スープ。絶対美味い!
【沖縄ラーメン】宜野湾市の麺屋弥助にて、つけ麺の6倍美味しい食べ方を試してみた結果!



麺も太いので、スープと絡まりやすい!
すすすーっと身体にはいっていって、食べているのによだれが止まりませんでした!
【沖縄ラーメン】宜野湾市の麺屋弥助にて、つけ麺の6倍美味しい食べ方を試してみた結果!


美味しいのはわかっていたのですが、実は試したかった食べ方があったのです。
それがこれ。
【沖縄ラーメン】宜野湾市の麺屋弥助にて、つけ麺の6倍美味しい食べ方を試してみた結果!


1と2はさささーっとやって、3は味玉ないのでとばし!(笑)
なんかすいません!


で、4番試してみます!
まずは割りスープをとくとくいれて、、
【沖縄ラーメン】宜野湾市の麺屋弥助にて、つけ麺の6倍美味しい食べ方を試してみた結果!



この月替わり岩塩を入れちゃいます!僕の場合は小さじ2杯程度!
【沖縄ラーメン】宜野湾市の麺屋弥助にて、つけ麺の6倍美味しい食べ方を試してみた結果!


で、お味はというと、あんま変わらん!!
僕がちょっと味に鈍感なだけかなー。。

次!5番試しますわよ!


カレースパイス。こちらをスープに入れちゃる!
【沖縄ラーメン】宜野湾市の麺屋弥助にて、つけ麺の6倍美味しい食べ方を試してみた結果!



こんな風に、小さじ4杯ぐらいいれました!
【沖縄ラーメン】宜野湾市の麺屋弥助にて、つけ麺の6倍美味しい食べ方を試してみた結果!


で、お味は・・・


あんまわからん!!

あれれ。。。なんかすいません。
麺屋弥助さんホントすいません。入れすぎ注意って書いてあったのでそこまで入れなかったんですけど。。。

今度は結構いれてみようかなー。
もしくはコツとかあるのかな?

また次回試してみます!!


麺屋 弥助 大謝名本店
【住所】
宜野湾市大謝名5丁目1-10
【電話番号】
098-988-0993
【営業時間】
11:00~24:00
【定休日】
不定休


地図はこちら



同じカテゴリー(ラーメン)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。