【沖縄ラーメン】中城村南上原に新しくできたラーメン屋「暖暮(だんぼ)」ここの特長は・・・

カテゴリー │グルメ

こんばんは。
フジエです。

さて、本日もラーメンブログです!(笑)


今回行ってきたところはこちら!

「暖暮(だんぼ)中城店」
【沖縄ラーメン】中城村南上原に新しくできたラーメン屋「暖暮(だんぼ)」ここの特長は・・・


お店の名前の「暖暮」は、「皆様のかならしに一杯!」というところからきているそうです。
そして、こちらはチェーン店で、最近ベトナムにできたんですってー!
知らんかったー!
そんなラーメン屋さんが中城に!!


店内入口にも大きく、九州ラーメン総選挙第一位とでかでかと書かれています!
これは期待できるぞ!
【沖縄ラーメン】中城村南上原に新しくできたラーメン屋「暖暮(だんぼ)」ここの特長は・・・



この時は、結構人がいたので、店内は撮れませんでしたが、こちらは食券スタイルで、席は、なんか隣の人と密着しちゃいそうなぐらいの詰め詰めのお席でした。
あの席はちょっとゆったりはできないかもなー。背もたれないし。。
きっと回転率を上げるための施策だろうけど!


テーブル近辺をチェック!
こちらもLINE@やってるみたいですね!
沖縄のラーメン屋さんでも少しずつ増えてきました!
【沖縄ラーメン】中城村南上原に新しくできたラーメン屋「暖暮(だんぼ)」ここの特長は・・・


テーブルセットはこんな感じ。
業務用の胡椒とオンリーでした!
こちらは、ラー油とか、にんにくとかは、注文してからだそうです。
【沖縄ラーメン】中城村南上原に新しくできたラーメン屋「暖暮(だんぼ)」ここの特長は・・・



ヘアゴムの貸し出しもやっていましたよ!
結構ヘアゴムの貸し出しやっているところも増えてきましたが、女性のラーメン好きの方とかは借りるんでしょうか?
まだ見たことありません!(笑)
【沖縄ラーメン】中城村南上原に新しくできたラーメン屋「暖暮(だんぼ)」ここの特長は・・・


そして、このお箸。
いや、普通にお箸を紹介するつもりはありません。
めっちゃ万全にお箸を詰め詰めで補充しているんです!
でも、、、お箸取りにくい!ここは定員さん逆効果ですよー!
【沖縄ラーメン】中城村南上原に新しくできたラーメン屋「暖暮(だんぼ)」ここの特長は・・・


あと、暖暮は麺の太さ、硬さ、スープ、辛みだれの量を選べます。
僕は、細麺、カタをチョイス!
【沖縄ラーメン】中城村南上原に新しくできたラーメン屋「暖暮(だんぼ)」ここの特長は・・・


で、約5分ぐらいでラーメン到着!
今回は、塩とんこつラーメンをチョイス!
【沖縄ラーメン】中城村南上原に新しくできたラーメン屋「暖暮(だんぼ)」ここの特長は・・・


塩とんこつラーメンのスープは、本当に美味い!
ここの特長である、豚骨スープは、1日の賞味期限で、2日は使わないほどこだわりがあるみたい。
スープホントにうまっ!


チャーハンも頼みましたが、チャーハンはふつーかな?
でも美味しかったですよー。
【沖縄ラーメン】中城村南上原に新しくできたラーメン屋「暖暮(だんぼ)」ここの特長は・・・



で、仕上げに餃子。こちらはチーズ餃子ですが、これが激ウマ!
絶対頼んだほうがいい!これは!
【沖縄ラーメン】中城村南上原に新しくできたラーメン屋「暖暮(だんぼ)」ここの特長は・・・


初めての暖暮ですが、感じることがすごくあったなー。
これから良い意味で変化を望みます!!

地元のラーメン屋さんなので、ちょっと辛口でしたが、美味しいのは間違いないのでぜひ行ってみてー!



暖暮

【住所】
沖縄県中頭郡中城村字南上原521-2
【電話番号】
098-917-5030
【営業時間】
11時~翌2時
【定休日】
年中無休



地図はこちら


同じカテゴリー(グルメ)の記事

この記事へのコメント
長い間、お疲れ様でした
Posted by じゃがさん(p-sou)じゃがさん(p-sou) at 2015年08月27日 08:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。