1週間、JINS PCを試してみた! ~ブルーライトってそもそも何が悪いの?~

カテゴリー │○○してみた。シリーズ。

こんばんは。フジエです。

先日、上司のトケシさんから、「フジエ、使ってみる?」と言われ、使うことになったんですよ。「JINS PC」

1週間、JINS PCを試してみた! ~ブルーライトってそもそも何が悪いの?~

トケシさんが、なんだかモニターに応募?したみたいで、良い機会を得られました!
最近ずっと目がしょぼしょぼするので、ずっと使いたかったんですよね!

では、早速レポート致します!


「フジエのJINS PC 体験レポート!」

■.かけごこち。
フジエは、裸眼です。
昔は視力は良いほうだったのですが、23あたりから目がどんどん悪くなってきており、そろそろ本格的にメガネやコンタクトをつけないとやばいかな~と思っているのですが、まだ裸眼です。
なので、メガネをかけると、鼻がむずむずして長時間メガネをかけるのは苦手です。
途中、5分ぐらい裸眼になって、2時間ぐらいつけてます。


■周りの反応。
フジエは、よく見かけから「おばかさん」に見られるのですが、このメガネをかけることにより、「頭よく見えるね!」と言われ、内心喜んでいます。
本当に頭よくなりたいな~。。


■作業中に実際にかけてみて。
1週間、JINS PCを試してみた! ~ブルーライトってそもそも何が悪いの?~
(※真顔です。)
「ん?何?」みたいなリアクションしています。
とりあえず、作業中にこのJINS PCをかけていますが、そんなにブルーライトを遮断している感じはないです。

※ブルーライトとは?

パソコンやスマートフォンなど、LEDディスプレイから発せられる青色光のこと。可視光線*1の中で最もエネルギーが高く、網膜にまで到達してしまうことにより、体内時計を狂わせたり、眼に与える影響が懸念されています。

JINS PC公式サイトより。

詳しくはこちら!


■実際しょぼしょぼ感はどうだったか。
実際、使い始めて1週間程度ですが、いつもいつも目がしょぼしょぼして一日に二回ほど目を洗いに行っていたのが、この1週間は、一回もないんです!
これは真面目にすごいと思いました!


■総括
実は、昔からメガネに憧れていたこともあり、JINS PCをかけることにより、ちょっと満足感があります。
頭良いって言われますしね!
無駄話は置いといて、実際のところは、本当に目がしょぼしょぼしなくなって、助かってます!
今までは、色々な目薬とかを試したりしていたのですが、そこそこの目薬にお金をかけるより、JINS PCを活用した方がいいのかと。
目薬はちょっと依存性?があるので、これは本気で考えるかも!

毎日目がしょぼしょぼして、目薬が効かないという方は、ぜひお試しを!!




同じカテゴリー(○○してみた。シリーズ。)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。