【新年の運だめし!】懐かしの10円マルカワフーセンコーラガムを10個買ってみて"当たり"はいくつ出るのか試してみた。

フジエ

2013年12月20日 07:38

こんばんは。フジエです。

今年も残り2週間。
皆さんにとって2013年はいかがでしたか?

僕は、富士市から戻ってきたり、担当している事業が変わったりなど変化があった目まぐるしい1年だったな~と感じます。
そこで今年の総決算ということで何かで運試ししたいな~とふとコンビニに寄ったんです。

そこで見つけたのがコレ。


わかります?
マルカワのフーセンガム一個10円のやつです!

昔しょっちゅう買っていました。
今はコンビニでも売られているんですね~。

というわけで、このガムを適当に10個選んで買ってみて、どれだけ"当たり"がでるのかで運試しを行う事にしました!
実際、昔は当たり付きなのは当たり前だったのですが、今はどうなってるのかを確認。
ほう。今でもちゃんと当たりつきのようで一安心。



まずは、一個ずつ慎重に開封。


上のように全て半開きの状態にして開封し、一気にあたりがあるかを調べたいと思います。
そういえば、このガムには当たり付き以外でももう一つ楽しみがありましたよね。

「このガムを手にしたとき、君の運命は決まった!」(んな、おおげさな・・・。)


そうです。パッケージの裏には迷路があったんです。
これ昔と全然変わってない!
良く中身のあたりを確認する前に、迷路がゴールまでたどり着けるかをみて予想してたりしていましたね。
でもこれ、まったくあたりとは関係ないんですよね。。

あと、あるあるとして、キレイに開けようとしてもパッケージにしっかりくっつきすぎて、キレイに開封できないことが多々ありました。
そして今回もこういったのがありました。。無念。



せっかくキレイに開封して迷路を楽しもう!と思ったときにこんな開封してしまったら若干へこみます。。
なので、残りはさらに慎重に開封していきましたよ。
ただ、ここでもまたがっかりすることが。。


完全に開ける前にハズレってわかるやしぇ。

そうなんです。最後に当たりを一斉に確認するのが醍醐味だったのに、開ける前にわかってしまっちゃいました。。
カワイイイラストで"ハズレ"と書いてあるパターンは10個中3個ありました。。この時点で残り7個。。

そしてようやく10個すべてを半開き状態にし、いざ確認。
でもこの時点で3個はハズレとなっています。。

結果は・・・。




・・・。

う、嘘だろ!?

全部ハズレちょん。。

このガム僕の経験上では結構当たる確率高く、10個買ったら最低でも1個は当たるだろうと思っていたのですが。。
残念。
でもでも、それだけではなんか諦めきれないので先ほど紹介した迷路も全て調べてみました!

すると・・・。


あ、ありました!!!
ゴールできる迷路が二つ!
ゴールができる迷路が当たる確率は20%らしいのですが、ここは妥当な結果がでました!
は~ひとまずよかった。。



2014年は妥当な日々が過ごせそうです・・。
でもなんかまだ納得できないですよね。。

・・・。


・・・。




という事で再度チャレンジしてみたいと思います。
きっとコーラガムが悪かったんだ。
きっと、自分にあっているのはそう、あれだ、ワンピースガムだろ!?
という事でそれも10個買ってみました。



てか、ワンピースの10円ガムがあったなんて知らなかったですけどね。。
次回当たりを確認して良い結果をご報告したいと思います(笑)

関連記事