【絶対に聞くな!】au×バーグハンバーグバーグのコラボ企画が凄すぎる!!

カテゴリー │キャンペーン

こんばんは。フジエです。

本日は、auとバーグハンバーグバーグのコラボ企画をご紹介します。

「auスマートパス」って聞いた事あると思うんですけど、そのプロモーションがすごく面白いんです!


【絶対に聞くな!】au×バーグハンバーグバーグのコラボ企画が凄すぎる!!
(画像元※http://camp2014.auone.jp/pc/content.html)

ちなみに今回のサイトは、スマートフォンでのみ対応です。。


そもそも、バーグハンバーグバーグってどんな事業をやっているかというと・・・。

WEBコンテンツ制作・運営(ふざけてるやつ)
WEBコンテンツ制作・運営(少しだけ真面目なやつ)
映像制作(ふざけてるやつ)
執筆業務


これです。。
いわゆる「バカコンテンツ」ですね。。


そんな、バカコンテンツを行うバーグハンバーグバーグと最大手の「au」がコラボするってどんな事やるんだ!!

という事で、その内容は・・・

「どれも聞くな!auの必死すぎる説明シリーズ」

え?って思うかもしれませんが、ちょっとキャプチャをご紹介します。。

ちなみに、スマートフォン対応なので、 http://camp2014.auone.jp/pc/content.html に移動し、QRコードからサイトに行ってくださいね!

■トップ画面
【絶対に聞くな!】au×バーグハンバーグバーグのコラボ企画が凄すぎる!!

トップ画面には、auの色々なサービスコンテンツへの誘導バナーがあります。
とりあえず、「どれも聞くな!」というのが気になります。。


■とりあえず、「ビデオパス」をクリック。
【絶対に聞くな!】au×バーグハンバーグバーグのコラボ企画が凄すぎる!!

すると、「説明を聞いてね!」と促すおじさんがでてきます。
その下には、「説明を聞く」と「説明を聞かない」ボタンが。
「説明を聞かない」ボタンはピカピカ光っています。。(笑)

当然、ここは「説明を聞かない」ボタンをクリック。


■おじさんが困りだす。
【絶対に聞くな!】au×バーグハンバーグバーグのコラボ企画が凄すぎる!!

すると、おじさんが困りだします。。
それでも「説明を聞かない」ボタンを押すと・・・


■情に訴えてくる。
【絶対に聞くな!】au×バーグハンバーグバーグのコラボ企画が凄すぎる!!

ちょっと意味がわからないですが、情に訴えてきたり、脅しにかかったりしてきます(笑)
パターンはおおよそ20ぐらい?ありました。

最後には・・・。
そちらは見てからのお楽しみのほうがよいかと!!


ちなみにずっと断っていても、その最中にはところどころ、サービスのメリットの紹介もさりげなくでてくるので、
見ていて面白くサービスを知ってもらえる、かなり優良コンテンツだと感じました!

やっぱバーグハンバーグバーグってすごい!!

皆さんもぜひ一度覗いてみてください!



同じカテゴリー(キャンペーン)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。