【沖縄食堂】那覇市曙にある、地元に大人気の昔ながらの食堂「きょんたろう食堂」

カテゴリー │グルメ

こんにちは。
フジエです。


本日は、那覇市曙にある、前からずーっと気になっていた食堂に行ってきました!
またまた、マエダマエダさんと行ってきましたよー。


「きょんたろう食堂」
【沖縄食堂】那覇市曙にある、地元に大人気の昔ながらの食堂「きょんたろう食堂」



入口に入ると、なんだかどっかの家に入ってきたような感じ。
マンガがいっぱいで、野菜の段ボール箱もいっぱいおいてあります。
【沖縄食堂】那覇市曙にある、地元に大人気の昔ながらの食堂「きょんたろう食堂」



メニューはこんな感じ。
ざっと30種類ぐらいでしょうか。
ちなみに僕は肉そばをチョイス。
【沖縄食堂】那覇市曙にある、地元に大人気の昔ながらの食堂「きょんたろう食堂」




お席ですが、座敷席とカウンター席、テーブル席があります。
僕らはテーブル席をチョイス。
なんだか、渋くていいです。
背もたれがあったり、なかったり。
【沖縄食堂】那覇市曙にある、地元に大人気の昔ながらの食堂「きょんたろう食堂」


テーブルには、さまざまな調味料がおいてあります。
ルビーとかは、ドレッシングがないので、サラダなどを頼むときは結構うれしいかも!
【沖縄食堂】那覇市曙にある、地元に大人気の昔ながらの食堂「きょんたろう食堂」



セルフサービスコーナーには、お茶とお水があります。
キーパーにはお水、やかんにはお茶が入っていますが、やかんには冷たいではなく、あっついお茶が入っているので気を付けて。。
【沖縄食堂】那覇市曙にある、地元に大人気の昔ながらの食堂「きょんたろう食堂」



約3分ほどして、肉そばが到着。
トレーも何年使ったのだろうか、かなり年季がはいっていて逆にかっこいいです。
【沖縄食堂】那覇市曙にある、地元に大人気の昔ながらの食堂「きょんたろう食堂」




そして、肉そばの味の感想は・・・。
【沖縄食堂】那覇市曙にある、地元に大人気の昔ながらの食堂「きょんたろう食堂」


うーん、普通の上等って感じですかね。。
波布食堂のミニマム版って感じがしちゃう。。
でも、そば以外だったらまた別なのかな?
地元の方があんなけいるので。

今度もう一回行ってみたいと思いますー。


きょんたろう食堂
【住所】
沖縄県那覇市曙3-8-22
【電話番号】
098-867-8884
【営業時間】
8:00~17:00
【定休日】
日曜日・祝祭日



地図はこちら




同じカテゴリー(グルメ)の記事

この記事へのコメント
おしいなー。
そばじゃないよ
ハンバーグだよー。
Posted by chinjichinji at 2015年06月29日 17:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。